2016年10月30日日曜日

第3回相愛大学「子どもわくわく体験」に参加してきました!

2016.10.29(土)
今年で3回目のわくわく体験の参加でした。
1日楽しくけん玉を行いました’
ありがとう!

毎回ですが学生の若い力を感じましたね。
みなさん将来は教師か保育士などを目指しているそうです。

大阪南港にある「相愛大学の人間発達課❓」の学生さんが中心となり、
地域の皆さんにいろんな体験コーナーがありました。

昔遊びコーナー、学生によるステージ寸劇や積み木コーナー、工作ブーメラン作り
おりがみ、ぬりえ、独楽回し、お医者さんの病院ごっこ、外では、昔懐かしいポン菓子
をいただきました。体育館には、地域の親子連れが多数参加されていました。

けん玉コーナーでは、認定会も約30名はしましたね、
夢中に「けん玉」をしている学生さんと子どもたち、お父さんやお母さんもいました。
親子でけん玉に挑戦しながら、コミュニケーションや子育てを感じて帰ってきました。

来年もあるかな❓このイベントは楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿